容赦なし

関東地方は日本海で急速に発達している低気圧の影響で、一時的に激しい雨が降りました。
気象庁からは3日、東京都内の一部に洪水警報や大雨注意報が出ています。

みんなが「うわうわうわうわ!」という激しい雨の降り方でした。
「このあとタライが落ちてくるんじゃないの?」
車で出たものの、落ち葉が排水口を塞いでしまっていて左車線は「川」。
歩いたほうが早いような渋滞となりました。
果敢に排水口を開ける作業の方々も出動し、ご苦労様ですとしかいいようがありません。

春、桜並木で美しい通りの「秋の桜の紅葉」もこれでおしまいとなりそうです。残念。

魚をすくってビニール袋に酸素をつめる「パッキング」。パックした直後に袋は「結露」。
ものすごい湿度です。