レギュラー3000円分

今朝、やっとガソリンを入れることができました。ふつうになくなってきていたので給油しました。一時の・・ドラクエ買う人、ディズニーランド、人気ラーメン店のような行列ではなくてよかったですが、少し待ちました。

しかしドラッグストアではトイレットペーパーを求める行列が・・。
金町浄水場の問題で、一瞬でミネラルウォーターが売場から姿を消したもよう。
自分はうまれてからずっと、この水で育ち、この水で飼育を続けてきました。
テレビに出て会見するかたが早口なもんだから、みんな余計に不安になっちゃう。
ん?8日で半減?8日に一度水かえをしろ!ということかな?やだね。

うーーーむ・・。今までより少しだけ我慢を強いられてるこの生活に慣れたとしたら、
僕らは地球にとっては今までよりちょっとマシな生き物になれるのかもしれません。

近所のいくつかの学校は いっせいに卒業式です。
新しい旅立ちをむかえるみなさま、おめでとうございます。