必須

秋田県出身のスタッフに
秋田が舞台の釣りキチ三平を読んだり見たりしたことがあるかと聞いたら
「ないです」とのこと。ショック!
すぐ読むように!!

釣りにロマンを加えたのは三平くんの功績といっても過言ではありません。
江戸っ子の私が
秋田で「んだなや」と釣りのアイデアを練る三平くんに魅せられたのは小学校のとき。
時代は経てもやはり名作は名作。
明日の幸せをも釣りあげる釣りキチ三平、ぜひ。

痛快ゴルフ漫画「あした天気になあれ」もいっしょに読むといいと思います。

ほかにも見てほしい!と思うもの
藤波・長州名勝負かぞえうた
清原VS伊良部 炎の対決
昭和47年9月場所 貴ノ花対輪島(両者ともに関脇のとき)
ウオッカ・ダイワスカーレット秋の盾
白い巨塔(新・旧いずれも)
あ!昭和50年5月場所8日目 麒麟児対富士櫻の突き押し相撲もぜひ。

実力が互角のもの同士のぶつかり合い!ほかにもたくさんありますね。