配達日記

お盆明けの先日、お店近くの中学校から依頼をうけて90cm水槽や付帯設備、水草などを納品にいってまいりました。
セッティングできる先生がいるとのことで、完成が楽しみです。
川魚水槽のようですよ。

私も中学校の時には自分の教室に熱帯魚の水槽を設置していました。
「先生!水槽買って!」
「誰が面倒をみるんだよ!」
「オレです!」
みんなでエサを与えるもんだからみるみる大きく成長していきます。
1学期4cmくらいだったジュルパリが3学期にはジャイアン状態で・・。
3年後、卒業するときに担任の先生が「次のクラスでも水槽置くよ。」と言ってくれたことを思い出しました。

校庭の目の前には建設中の東京スカイツリー!完成しても遮る建物はなく
すばらしい眺めでしょう!うらやましい!
炎天下の中、陸上部が走る走る走る、体育館では卓球部が打ち込む打ち込む。
バリバリタテ社会の体育会系出身の私、見ていて血が騒ぎました。
校内にはいろいろな部門での表彰状がズラリ。みんな優秀なんだなぁ・・。

人間死ぬまで勉強!の気持ちを新たにしたのでした。